季節の釣り

釣果を中心とした趣味のブログ

カワハギの一夜干し

前回の10月28日の釣行で釣れたカワハギを一夜干しにして頂いた時の作り方と感想です。

 

下処理したカワハギ5枚をタッパに入れます。
f:id:kimura-hiroki:20181111085241j:image

次にクックパッドを見ながら、下味をつけます。

クックパッドには醤油にみりんに砂糖などなど…。いろいろ入れないといけないので、ちょっと面倒です。

なので、めんつゆを200cc、水を100cc、みりんを100cc入れてみました。f:id:kimura-hiroki:20181111085721j:image

ちょっと足りてないですね…。

まぁ、そのまま蓋をして、一日放置します。

次の日の朝にめんつゆを捨てて、干し網に入れます。

f:id:kimura-hiroki:20181111120749j:image

夜に反対向きにして…

f:id:kimura-hiroki:20181111121249j:image

朝に完成です。

夜に炙って頂きました。
f:id:kimura-hiroki:20181111121341j:image

骨まで食べられて美味しかったです。

 

大変簡単なので、皆さんも是非、お試しあれ。