季節の釣り

釣果を中心とした趣味のブログ

2019年 2月2日 フィッシングショー大阪2

休憩後は六号館Aをグルッと回り、あまり変化も無いようなので3号館と4号館に行って帰ろかなと6号館Aを出ようとしたら…

サンラインのブースにすごいお姉さんが!

あまりにもすごぎて写真どころか顔も見れん!

目にはカラコン、髪の毛は真っ金髪の毛で、人形みたいな感じの人でした。

コンセプトはキティちゃんの人間ver.だそうです。

f:id:kimura-hiroki:20190204081108j:image

誰かのTwitterからパクりました。

ハルちゃんや唯ちゃんもそうですがこの人も生で見たらやっぱりすごいです。

 

サンラインでは、キティちゃんが釣りしてる絵が書いてある防水携帯ケースを女性限定で配布していました。

午前の部が終了していたので、午後の部の配布を待つことに。

午後の部は13時からということで時計を見ると11時50分。

なので、六号館AからBにまた移動し日産とバーニング帝国のブースへ。

キングやゆってぃ、はじめちゃんいるかな~って思ってたら、キング以外はばっちりいました。

タケジーさんもいたし、謎のオサーンまでいて、めっちゃ面白いトークショーでした。f:id:kimura-hiroki:20190204081416j:image

これはちゃんと撮りました。

各ブースこんな感じなので、なかなか前に出て写真撮れないですよね…。

なので、あまり写真が無いのです。

 

次に冒険王というサングラス屋さんが近くにあったので、サングラスを見て、偏光調光グラスなるものがあり、かなりいい感じでした。

なので、直売所で買うことに。

去年は展示ブースで飛ぶように売れてたから今年はちゃんと直売所で売ることにしたのかな。

何ていうてる間に、時間は12時45分。

携帯ケースの配布時間になり、行ってみると何と整理券(交換券)の配布でした。

私「まだ貰えんのか…。」

店員「交換は14時からで~す。」

 

ちょっとがっかりして、三号館へ。

三号館ではマルキューやがまかつなどあり、楽しみ~。

マルキューではサビキのエサの紹介。

マルキュー(MARUKYU) アミ姫 キララ 600g. 通年

マルキュー(MARUKYU) アミ姫 キララ 600g. 通年

 

これはちゃんとエビの形が残っていて、ラメがキラキラ光るとのこと。

絶対、釣れるやん!

と言うことで、今年はこれで行きます。

 

その横ではパワーイソメの紹介。

マルキュー(MARUKYU) パワーイソメ(中) 青イソメ

マルキュー(MARUKYU) パワーイソメ(中) 青イソメ

 

さすがプロです。

水槽の中で生きてるような動き。

「パワーイソメは軽めの重りを付けて、ちょくちょく動かしてください。絶対、釣れます!」

ですって。

もう、やってみるしかないやん。

と言うことで、3月はパワーイソメでやってみよう。

今年はマルキューさんを信じて頑張ろう~。

 

マルキューのブースをうろうろしてると、ガラガラポンのくじ引きがありました。

説明を聞くと

「サビキブースの前でクイズの回答用紙を渡すのでそれもらってくださ~い。」

っということでサビキブース前に行くと、まさにサビキ釣りのような感じの人だかり。

真ん中にはサビキカゴみたいな状態でクイズの回答用紙を持ったスタッフさんがいました。

ちょっと人が引けてから、回答用紙を貰い挑戦です。

問題はブースの壁に書いてあるマルキューのキャラクターの数を数えるという簡単なものでした。

簡単に答えて、ガラガラポンをやりに行列に並びます。

その結果

f:id:kimura-hiroki:20190204131658j:image

プラスチックタンブラーと

f:id:kimura-hiroki:20190204131743j:image

お手拭きが当たりました。

ラッキーです。

 

次にがまかつのブースへ。

f:id:kimura-hiroki:20190204131943j:image

ウキマロの着ぐるみがお出迎えしてくれました。

がまかつのブースでも同じようなクイズがあり、まぁ、簡単に答えてくじ引きをします。

今度は…

f:id:kimura-hiroki:20190204132207j:image

残念賞のステッカー。

まぁ、これもクーラーに張ろう。

 

グルッと回ると入り口の近くで大きなダイワのブースがありました。

バスプロの北さんが色んな人と話をするトークショーをやってて、北さんがアメリカでバス釣りをしに行く話に華が咲いていました。

後で調べると、北さんはJBを辞めるみたいですね。

そこで、コンパニオンの人からちょっと大きい子供用の帽子を配っていました。f:id:kimura-hiroki:20190204132858j:image

こんな感じの帽子です。

何か帽子のプレゼントってすごいですね。

 

この辺りで徐々に感化されてきて、早く釣りに行きたくなります。

そろそろ14時になったので、サンラインのブースに戻り、携帯ケースをゲットしました!

f:id:kimura-hiroki:20190204133155j:image

かわいい感じですね。

来年もお願いしたいですなぁ。

 

帰りに四号館によって、またまたくじ引きをしてサランラップと直売所で使える、1000円引きの券をゲットします。

何買おうかな~。

って、思いながらだだ混みの直売所を人の藪こぎ状態で商品を見てると、メイホウのバケットマウスVS7080が3000円で販売しています。

なので、1000円引きして何と2000円で購入。

うれしいですね~。

f:id:kimura-hiroki:20190204133902j:image

 

後、冒険王さんの偏光調光サングラスも6800円が在庫整理で2100円になってて、それも購入。

 

今年も大満足で帰りましたとさ。

 

釣りビジョンのブースも出して欲しいなぁ。

 

実釣行は3月の半ばにパワーイソメでガシラやメバルを狙ってみたいと思います。

 

ではでは~。